検索
  • Itsplus

サポート終了について

新聞報道でもありましたが、Microsoftが2022年6月15日(日本時間16日)でインターネットエクスプローラー(IE)の全サポートを終了すると発表がありました。


Windows95が発売された時から標準でインストールされていたブラウザ。懐かしいですね。私が初めて買ってもらったパソコンでようやくインターネットが普及してきた時期だったので出来る事は少なかったですが友人を集めて車やアニメの事をよく調べたものです。


サポート終了後も引き続き使用できますが、セキュリティのパッチの更新がされなくなるので推奨はされません。


Microsoftはインターネットエクスプローラーの後継として、Edgeを発表しております。サポート終了後はこちらを使用する事を推奨します。


その他にもMozillaが出しているFireFoxというブラウザもあります。




Googleが提供しているGoogleChrome。メモリ使用量が少なく動画再生に最適と言われていあるブラウザです。Youtubeなどの動画再生サイトを閲覧する時に使用すると良いと言われております。


※各アイコンの画像の著作権等は各メーカーにございますので無断転載等されませんようお願いいたします。


タイトルにあるサポート終了と言うのは、Microsoftがインターネットエクスプローラーのサポートを終了するという意味であり、弊社がパソコンサポートを終了するわけではございませんのでご安心ください。むしろ、サポートを依頼する個人・企業様を大募集中ですので、お気軽にお問合せ・お申込みください。


各種料金は、地域で一番を自負しておりますので友達に頼む感覚で大丈夫です!


しかし、電話回線の調子が全体に悪く、繋がりにくい状態が続いております。この新型コロナウイルス感染症の影響が大きく響いており、調査もなかなか順番が回ってきません。お問合せフォームやFAXにてお問い合わせいただけると、お問合せ当日~3営業日以内には確実にご連絡させていただきますのでよろしくお願いいたします。


皆様も、新型コロナウイルス感染症にはお気を付けくださいますようお祈りしております。

1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

激安パソコン販売しております

お子様用に中古のパソコンを購入しませんか?お子様だけじゃなくて、あまり使わない御年寄でも大丈夫です。中古のパソコンと中古のプリンターとWiFiルーターをセットにして格安販売しております。もちろん、サポートも格安で承っているので質問はいつでも出来ますよ。弊社営業範囲なら有償ですが設置も行います。 お問い合わせください、。

新サービス開始予定のお知らせ

弊社はパソコン販売を主力としてやってまいりましたが、知名度が低く売上が上がりません涙木魚向けのインターネット回線の乗り換えはやっていましたが、個人のインターネットの申し込みの取次を始める事になりました。しかも、弊社で申し込むと特典が付いてきます。かなりお得です!ご相談は無料なのでいつでもご連絡・お問い合わせください。それに、携帯電話のブラン見直しも始めます。月々1万円くらいかかっていた携帯電話料金

弊社の料金お支払制度について

弊社のお支払方法についてホームページに記載が無かったので再度確認のため記載させていただきます。 弊社は基本的には前払い制度を取らせていただいております。お支払金額は、お見積り時点で総額表示させていただいております。その金額に納得いただけたら「請求書兼明細書」を発行させていただき、各種指定のお支払方法にてお支払いいただきます。 -前払い方式- パソコン本体代 :100,000円 初期設定費用  :